skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

トトロの授乳ケープ 手編み

今日は気持ちの良い天気
昨日の荷造りで体中シップだらけ(笑)
歳には勝てませんね・・・
でも孫の顔と「ありがとう助かった。」の一言で元気でますね~


小太郎の待ってる時の顔

こんな顔されると 甘やかしちゃいますね~
夜は私の部屋で寝ますが、私が寝るまで2F階段で待ってます。


今回は 授乳ケープ
お蔭様で娘は母乳がしっかり出ていたようで、母乳のみで育てています。
そして二人目が出来たので母乳ケープを編んでみました。

これを基にして編図を作りました


こんな感じに出来ました


大人のは大きいので時間がかかりました。
首もとの編込みがポイントかな~