skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ベル 町娘の服 手編み 御揃い

こんにちは
梅雨明けしてしまいそうな天気・・・
雨が少ない地方もあれば・・・雨で大変な事になってる地方もある
毎年思うけど・・・同じ日本なのに・・・上手く出来ないもんかな~
とアホみたいなことを思ってしまいます・・・


今日はベルの町娘の服・・・
御揃いの洋服が欲しいと言っていたので
編んでみました。

これは下の子の方です。
サイズも良い感じです。
なんか・・・アリスっぽく思えてしまいます。

こっちは上の子用・・・
ちょっと大きめ作っただけなんですが・・・
編み図があるわけでなく 感覚で編んでいるので
このくらいの御揃い感であればOKでしょう~
ただ・・・・
上の子サイズが ちょっと大きくてしすぎてしまった(;;)

ウエストが下にきてしまっているので
ウエストにゴムを入れるか
ウエストから肩に掛けて 紐を通して短くするか・・・
考え中です!!!!

立っている写真があれば良かったんですが・・・・・
お直しが終わったら 二人並んでいる写真撮りたいです。
やっぱり首元は 頭が入る事を考えて編むので
ちょっと大きかったかな~
原寸大の人形があれば・・・作りやすいんですけどもね~