skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

子猫・・・

おはようございます。
突然ですが・・・・2週間前程になりますが・・・
息子(長男)が仕事場で子猫を救出してきました・・・・
日曜日の夜帰宅しようと車まで行くと 猫の鳴き声が・・・ボンネットから・・・
息子と店長でボンネットを開けると 猫が・・・
でも直ぐに見えなくなってしまい探したけど見つからなかったので
発車して駐車場が出たら ボンネットから 『コトン コトン』と音がするので
慌てて路肩に停めたら 猫がボンネットから出てきて 
道のど真ん中でうずくまってしまい、息子はヤバイと思ったらしく
慌てて家に持ち帰ってきた・・・という訳なんです。

目から少し血も出ていて これはやばいかな・・・
明日には死んでるかも・・・などと思いながら
ミルクをスポイトで飲ませたりと(ミルクしかなっかので)
出来る限りの事はしてあげようと・・・
その甲斐あって・・・なんてことは無く 普通に元気に目覚めてました
ただ目だけは心配なので 息子が仕事前に病院に・・・
でもその前に 汚くて溜まらんので シャワー

病院に行って 目薬を貰い お腹に虫が居たので 
薬を貰い 今では・・・・

すっかり目を良くなりました。
さてさて この猫ちゃんをどうするか・・・・????
小太郎はどの犬にも猫にも威嚇する事も無くマイペース

でももしかした ストレスはあるかも・・・・


小太郎の餌をとろうとするし・・・・

小太郎の方が遠慮してるし・・・

逆に猫の方が怒ろうとするし・・・・
それは小太郎の餌ですけどね!!
水も小太郎に方を飲んで 溺れそうになってるし・・・
水はこぼすし・・・
でもとっても可愛いんですよね~
でも飼うとなると・・・・
休日 小太郎は 外に繋いで 窓から出入り自由にしているので
それだと 猫ちゃんが外に出ちゃうし・・・
それを防止するには 小太郎を2階に閉じ込めなければいけなくなる・・・
やはり小太郎に負担がかかってしまう・・・・
もうお歳の小太郎には あまり負担をかけたくない・・・・
取りあえず 飼ってくれる人を探して、居なければ家で飼おう!!
そう決めて 色々聞いたら、ちょうどもう一匹猫ちゃんが欲しい
というお友達が居たので 直ぐに飼い主が決定しました。
お試しで 数時間行ったけど 元気に遊んでるし、飼ってる猫ちゃんも
大丈夫そうだし 挙句にそこでウ〇コしてきたようです。
なんか・・・安心した反面 ちょっと寂しいです。
今度の土曜日に予防注射して 蚤取の薬をつけてもらって
日曜日に引き渡します。
正社員で働いているので 日中ゲージの中で可愛そうなので
早くに新しいお宅に行ったほうが良いですね(;;)
仲間の猫ちゃんも居るし・・・
可愛さも増して 肩の上に乗ってきたり、口舐めて来たり・・・
さびしいな・・・
息子たちが 可愛くなりすぎて、
長男は 仕方ない・・・って思ってくれてるようだけど、
次男は 家で飼うって選択は無いの?!などと言われ・・・
いやいや そんなことお前に言われんでも色々考えたんだわ~
苦渋の選択なんですよ!!皆で私を慰めろや~
ってか何故飼いたい意思をもっと言って来なかったのか・・・
きっと飼い主 見つからないと思っていたのだろう・・・
ちなみに 娘は お母さん大丈夫?って言ってました。
大丈夫だけど・・・娘居て良かった~嫁行ったけども・・・
でも・・・3週間和ませてもらいました。
そういえば・・・小太郎も 長男の仕事場で保護した犬でした・・・

孫たちも 可愛くて べったり・・・

あまり追っかけるので 赤ちゃんだからダメだよ!!
って言ったら

小太郎にいってました・・・小太郎がまんだ!!


お話が長くなってしまいました・・・