skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

ムーミンのクッションカバー

娘の荷づくりのお手伝いも一段したので、やっと自宅に戻ってきました。
帰りは荷物も多かったので 旦那さまにお迎えをお願いしちゃいました。
今日の孫の衣装は 前に編んだドラゴンボールのブロリーのセーターでした。

何故だか泣きながら「カメハメハ~」って言ってました。
何故泣きながらなのかは、良くわからないですが・・・
若干サイズが小さくなったのでとりあえず首と丈だけ長くしてあげようかと思います。


今回はムーミンのマットとクッションカバー
ムーミンが好きなので 自分用に何かと思ってマットを編みました

でもマットは使いづらかったので、違うものに変換しようかと思ってます。
ムーミンのマットを見て近所の奥さんがミーが好きだから何か編んでと言われたので、
クッションカバーを編みました。クッションごとプレゼント。

編み図

喜んでくれて ミーのぬいぐるみと一緒に車に乗ってました。
今度はこれと同じような感じで孫娘に何か編もうと思ってます。
また明日からがんばりましょう。