skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

シルバニア 洋服 手編み

おはようございます。
今日は朝から雨・・・昨日の夕方 お花に水をあげたのに・・・
天気予報を良く見ないと!!ですね~
以前に娘夫婦から プレゼントにもらった扇子・・・
ちょー可愛くて お気に入りだったんですが・・・

分かりづらいですかね・・・・
折られてしまい 頑張って修理して使っていました。
それでも お気に入り☆
それを知ってか・・・
息子から母の日のプレゼントを貰いました

扇子・・・

本人曰く 知らなかったと・・・
ちょっと使い辛かったから・・・
でも どっちも大事に使います。
ありがとう♪


シルバニアの洋服製作

娘が小さい頃に使っていたシルバニア・・・
娘から姪っ子へそして孫へ・・・増えて戻ってきました。
年代物もあるけど 今は孫たちが楽しく遊んでいるようです。
洋服は・・・ちっちゃくて むずかし・・・・
試行錯誤しながらどうにか・・・・
大雑把な私には 細かい作業は❌ですね・・・


庭のはなみずきの木

今花を咲かせる時期なのに・・・・枯れてしまったよう・・・
家を建てたときに植えたものだったから ちょっとショックです。
この枯れた木は もっこうばらを絡ませることになると思います。
既に少し絡んできてる~