skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

祭の湯

おはようございます。
会社の庭のバラ

やっぱり 旅行先のバラ園には 全く及ばないけど・・・
がんばって咲いてくれています。
仕事の合間の作業なので 竹や草が取りきれず
斑点病になってる葉っぱも なかなか切って上げれず
管理は難しいですね~


旅行2日目
あいにくの雨・・・・
晴れ女の私にしては・・・珍しく雨・・・
ホテルの近くにある 花園フォレスタ
何度かテレビで紹介されたような気がします。

ここにも バラ園

でも 雨だったので・・・昨日思う存分堪能したので
ここはあまり見ませんでした。
中に入ると・・・・
甘いものがいっぱい(^^)
まずは パン 全部100円って・・・・
沢山買って帰りたいけども・・・・
既に荷物がいっぱい・・・

アウトレットのバームクーヘンやラスクやクッキー

安いのか高いのか・・・感覚がわからなくなってきました。
初日にここに来てたら 大変な事になるとこだった・・・


奥にケーキのコーナー

お土産にマロンパイを購入

三人が選んだケーキがこの三つ
私はミルフィーユを選んだんですが・・・
めちゃくちゃ美味しいけど 食べづらい・・・・
パイは切れなく クリームは柔らかく・・・
手をクリームだらけにして食べました。
これは味見であげることが出来ない・・・
でもちゃっかり チーズケーキとチョコレートケーキは
味見で頂きました。美味しかった・・・・
次は羊山公園

芝桜も殆ど終わってしまっていて・・・残念な状態でした。
きっと綺麗なんだろうな~
雨なので もう観光は諦めて 銭湯に・・・
『祭の湯』 出来たばかりで駅と繋がっていて
これなら帰るのも楽だわ~
お風呂は気持ち良かったんですが・・・
隣のフードコートに行くのに一旦精算しないとダメとか
(再入場も可能)
 先に言ってくれれば 準備してから出るのに・・・
他にも同じ事言われて戻ってる人が何人か居ました。
そうですよね~
再入場も可能ですが、
 電車の時間もあるので もうお風呂は終わりにして
 フードコートへ・・・・
 わらじカツどん・・・

お友達が ソースがかかってないところがあるから
ソースを貰ってくると言って 店頭に行った。
どんぶりを持ってこないと ダメらしく 小皿でも
もらえなかったらしく 戻ってきた
(この時ソースを追加する前に味見をすれば良かったんですが・・
 なんせ 私は 風呂の後で頭がボーっとしていたので
 右へならへしてしまったんです)
三人分のわらじカツどんを持っていったら、
「どの位?」と聞かれたので
お友達が「この辺かかってないから この辺にちょっと・・・」
と言ったはずが・・・
嫌がらせのように たっぷりソースをかけられて
最悪の状態に・・・
悔しいからカツだけは食べたけど 
ご飯は全く食べれませんでした。
味もしょっぱいだけで がっかりでした。
挙句に 火災警報器がなって 非難指示が放送されてるのに
フードコートの店員は全く指示しようとしないし
結果誤作動だったらしいけど 結構帰ってる人もいたんだよね~
食事はしたものの 全く満足できなかったので
最後に・・・・

豆腐アイス・・・・
これでどうにか 腹の虫が治まったって感じでした。
旅行は楽しかったけど・・・最後ががっかりでした。
高校の同級生と子育てが一段落して 出掛けられるって
本当に幸せな事だな~と思います。
誘ってくれるお友達にも 気持ち良く行かせてくれる家族にも
今まで色んな事を我慢してきた事理解してくれてた子供たちにも
感謝です。