skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

初節句・・・とんかつ

こんにちは
今日は冷たい雨・・・雪????
昨日は息子が一人暮らしで学校に通っていたバイクを
取りに行ってきました。雨の中・・どうするか・・・悩みましたが・・・
雨の中乗って返ってきました。ぼろぼろのバイク・・・
お役ごめんで購入したバイクやさんに引き取ってもらいました。
4年間よく頑張りました・・・そして片道1時間30分くらいかかる距離を
頑張って止まることなく走り抜きました。お疲れ様でした。
その前に 勝浦にある『わらじ豚カツ』で有名な豚カツやさんで腹ごしらえ・・・
私は特に何もしないけど・・・腹ごしらえ・・・・
息子は・・わらじとんかつ

大きくて薄いのを想像しました。
私は・・・シソ梅豚カツ。

前回はチーズとんかつ・・・そっちの方が美味しかったな~
旦那は普通にロースの豚カツなので写メは無です。
いつも旦那に 「まずはオーソドックスなのを食べてから
変り種に行けば良いのに・・・」って言われるけど、
「そうちょくちょく食べに来られないから 好きなのを食べるの!!」
といつもと同じ会話をしながら完食!!!できませんでした。
ごめんなさい・・ご飯とキャベツ残しちゃいました。
お腹いっぱいで・・・美味しかったんですよ~
こっち方面には行く事がないので、もう来れないのかな~


前後してしまいましたが・・・
土曜日は孫の初節句☆ ちょっと遅れましたが、桃の節句です。
朝出る時に娘からプレゼントで貰ったムーミンの指輪とネックレスを
着けて行こうと仕度をしていたら・・・

(ムーミンかわいい・・)

ネックレスが切れてしまいました。
まだ2回しか使ってないのに・・・・
ショック・・・・
ゆっくり直します・・・・
かわいいお雛様と孫たちと一緒に楽しい一時が過ぎ帰宅
娘からお土産に貰ったシフォンケーキ・・・
美味しくて一人で一気に食べてしまいました。

もっと食べれたけど、やばい!!って事に気付き 蓋を閉めました。
美味しかった~
お祝いで貰ったお赤飯・・・

我が家はみんな、お赤飯大好き☆
直ぐ無くなりそうです。
三人目の初節句も終わり。最初は頼りないお母さんだったけど
一個一個の行事をこなして、育児をしていくうちに 
随分たくましくなったな~と我が子ながら感じました。
沢山のご馳走におもてなし ありがと☆


最後に 何故かご飯を食べてくれない 小太郎

全然食べる気無!! この後煮魚の残飯を入れたら
凄い勢いで食べてました。
贅沢病でした。
飼い主が反省ですね!!