skotaのブログ

手編みのセーターや小物 キャラクター物多数 よければ見てください

小太郎柄スカート 完成???

こんにちは・・・

今日は 昨日の続きで・・・・

孫のスカート・・・

新築祝いに合わせて せっせと編んだスカート

孫たちは小太郎大好き

さぞ喜んでくれると思ったのもつかの間・・・・

頭が入らない・・・・

いっつも編み図通りに編まないで アレンジするもんだから・・・

こんな結果に・・・

つっかえる部分が 丁度 胸の部分(脇の部分)になる予定だったのですが・・・

入らない!!!!!!!!!

がっかり・・・・・

決して孫の頭が大きいわけでなく

完全に私のミスでした・・・

柄は気に入ってくれてました。ので 早速修正

仕方が無いので 位置を上に上げてみました。

そうすると今度は前と後の大きさを変えたことがアダに・・・

これはごまかさなければ・・・・

上の部分にゴムを入れて 上手くサイズをごまかして・・・

脇には 腕を通す場所を作り・・・・

どうにか ごまかしました。

もしこれでもダメなら 編みなおします!!!!

あまり毛糸でカチューシャ作ってる場合じゃなかったようで・・・・


今度は上手く入ってよ~